嫁1号なおこ&嫁2号まいこ
本日のランチフォト☆
たまには女子っぽいこともするんです(笑)

葛城のふうのおかにあるカフェ、ムリーノさんに、お仕事のお話、兼、おいしいランチ目当てで伺いました。
世界を旅するランチプレート、本日はスペインでした。
直売所横なので野菜が力強い!
いい感じにこなれたスペインランチ、とっても美味しかったです。

大きな窓の外は雨。
なんてことない田舎の景色が、とっても優しく居心地よくて、いつも長居してしまいます。



少し牛乳召されたかー♪

ひな祭りの今日ですが、まだまだ寒いですね。
そして、牧場スタッフにも、インフルエンザが大流行中…
嫁2号まいこも、2月早々にB型にかかりました。牛乳を飲んで、野菜もお肉もたくさん食べて、バランスよく栄養をとるようにしたいものです。

うしろの雛人形は、紀州雛。
同じ海南市内、黒江地区名産の漆器です。愛らしいなかにも気品が感じられるのは、漆工芸ならでは。

もうすぐ春。
牧場新工房も完成間近!

こんにちは、嫁2号まいこです。

自分の名前をもらってもらえるって、本当にうれしいですね。
 嫁2号まいこ、本当にそんな器じゃないんですが、お友達の大切な牛さんに、私の名前をつけてもらったんです! 

 先日、くろさわ牧場和牛部門を担当しているうちの主人の牛友達、 石坂牧場の豊くん(初対面なのに君づけですみません)と、根岸たっくんが、関東から和歌山に来てくださいました♪

 その時に、石坂牧場の豊くんから手渡されたのが、コレ。

Emeat

 牛肉となった牛さんの紹介冊子です。 
「舞子ぷらずま☆キッチン」と、牛さんの名前、写真が載っています。 

嫁2号まいこは、和牛飼育の世界ではカリスマとして知られる獣医師・松本先生の「シェパード家畜診療所」のサイトで、コラムを一時期書かせていただいたことがあるんです。
なんと畏れ多いこったー!
そのときのペンネームが「まいこ☆ぷらずま」(シャレにならない病原菌の名前なんですけどね(;・∀・))で、
石坂牧場では、その当時生まれた子牛くんに、もったいないことに私の名前を付けてくださったんですね。 

畜産農家にとって牛さんは、本当に本当に、大切です。
 毎日、様子を見て、餌を与えて、お世話をして。
 家族と同格!というハイテンションでもなく、産業動物と冷めて割り切っているわけでもなく、
 ただ一緒にいて、大切に慈しんで世話をして、万感の思いを込めて出荷する、それが仕事。 
(私の主観なので、違う風に感じてる畜産農家さんもいるかもしれませんが) 

そんな大切な存在に名前をもらってもらえて、ちょっと感動しちゃいました。 

嫁2号まいこ、もっとこれからも、頑張ります。

決意を新たにしました。 
仕事もそうだし、人間的にも、私生活にも。
自分で納得がいくように頑張ります。

 お肉になった「舞子ぷらずま☆キッチン」くんに恥じないように。



 でさでさ、これサインついてますでしょ?

(・∀・) 杉浦太陽さんのですわ(・∀・)!

2月8日の放送です。 
そのときに、舞子ぷらずま☆キッチンくんが紹介されたらしく… なんと私宛てのサインまでお願いしてくださったようで。
 
「舞子さんへ」ってちゃんと書いてくださってます。
わーーーなんかもう、ほんと私のことなんて思い出してくれて、もう…!!!
 私、ほんとに頑張ります。 
杉浦太陽さんありがとう、そして、石坂牧場の豊君とえみりん、本当にありがとう。 

杉浦太陽さんはね、実は誕生日も出身地も一緒(年は太陽くんのほうがずっと年下よ)なので、ちょっと勝手に親近感もってたんだ〜。

「キッチンが走る!」、2月8日(金)20時からです! 
(あ、あれ、関東甲信越のみって書いてる(;・∀・)!! 和歌山はまた調べてアップします)

こんにちは★
なんかまた新しいカテゴリ作っちゃったです。
なんでも入れられる便利カテゴリ欲しかったんだもん。

嫁2号まいこは、フリーマーケットが大好き。
子1号ほのかができてからは、さらに好きになりました。
くじらのおもちゃ、くまさんのぬいぐるみバッグ、さくらんぼのお洋服、
フリマでお得に買った品が、我が家にはいっぱいあります。

今週末3/24-25、マリーナシティーで「食街(グルメタウン)」っていうイベントがあるそう。
フリマもやるんだそうで、嫁2号まいこも、土日どちらかで行きたいなと思っています。

・・・と紹介しようと思って、イベント主催者さんのブログみたら、

うち紹介してくれてはりました!!!

わーーうれしいタイミング♪
どうもどうもありがとうございます★

たくさん和歌山のグルメなお店がくるんだってー。
ますます楽しみ!
フリマでは、仕事場で子1号ほのかを遊ばせる用の「置きおもちゃ」が欲しいな。
積み木とか、型はめとか、色々に長く遊べる優良おもちゃを探すでござる。

心配なのは雨。本降りでないといいけど。
あと、ちょっと気温が低いみたいで、マリーナは海沿いで風が寒いので、
みなさん防寒はしっかりとしてきてくださいね。

そうそう、マリーナのくろさわ牧場店では、
最近牛柄の「ミルクロール」「ジャージーチョコロール」も取り扱いしてるんです☆
ソフトクリームとともに、どうぞどうぞ宜しくお願いしまーす。

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • デパ地下スイーツの仲間入り♪近鉄百貨店にて販売中です
    嫁2号まいこ
  • デパ地下スイーツの仲間入り♪近鉄百貨店にて販売中です
    京子
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    嫁2号まいこ
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    ヨーダ
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    pepe
  • 週末はマリーナシティーでフリマがあるそうです♪
    嫁2号まいこ
  • 週末はマリーナシティーでフリマがあるそうです♪
    ヨーダ
  • 紀州路物産展なうat和歌山近鉄百貨店
    嫁2号まいこ@ずぼら
  • 紀州路物産展なうat和歌山近鉄百貨店
    シェパードたけちゃん
  • 天保山アイス横丁でおでかけ牧場中。
    嫁2号まいこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM