嫁2号まいこです。
試作をかねて作った、スタッフ用まかないおやつ。材料はお店のありものだけ。頂き物の桃、くろさわ牧場のミルクアイスクリーム、余ったバウムクーヘンをキャラメリゼしたもの、です。ノリで作った割にはめっちゃ美味しくて、内輪で盛り上がってしまいました。仕事のあとの甘いものって、たまんないですねー。
ちょっとアレンジして、三連休はちょっとだけお店に出しちゃおうかなーとか思ってます?

また、夏休み期間中は無休でお店開けますので、遊びにきてくださいね!

くろさわ牧場ミルク工房
open 10-16時
水曜定休、7月21日〜夏休み期間は無休

こんにちは、年も押し詰まってまいりました。
でも、牛さんたちは平常活動中です。
寒くなってきたから気持ちがいいもー♪って感じ?
(暑い方が嫌みたいです)

いっぽうで人間は忙しい…。
最近は、新工房に向けて、いろいろ試作を重ねています。
牧場の生乳を筆頭に、新鮮卵に濃厚なクリーム、天然バニラ…
素材はいいはずなのですが、仕上がりが…なんだかちがあぁーう!
腕か、問題は腕なのか…。
来春までには美味しくできるように、
冬のオフシーズンの間に、工房チーム全員で知恵を出し合って頑張ります!
お正月太り+アルファで太りそうです。



 

 あけましておめでとうございます。

しかし寒いですな。
毎年書いていますが、嫁2号まいこは寒さに非常に弱いです。

こないだTVで「嵐にしやがれ!」を見ていたら、
「ダンディズム相談所」の企画で、松潤が
「毎年年末になると風邪をひく」というお悩みを相談していました。
おお、松潤と私、同類やん
イケメンとの思わぬ共通点にテンションUP(笑)。
回答は、「外に出て光をあびてアンキモを食え」でした。
寒さというストレスに体を慣らし、
光を浴び、アンキモを食べることでビタミンDを摂れ、だそうです。

外、出たくないよぉー。
家のなかで日向ぼっこしつつアンキモを食べるじゃダメでしょうか

さて、新年といえば「福袋」
くろさわ牧場でも、福袋を発売中でございます
ロールケーキ+アイスクリームの豪華12点入り5000円、
もちろん送料はいただきませんなりっ(*^_^*)

福袋
http://item.rakuten.co.jp/9638farm/fukubukuro5000/

たくさん入ってお得いっぱいの福袋、是非〜★

 これとくろさわ牧場ジャージーロール


←これが















2本セットで40%OFFやってますなう。 O(`・ω・´)Oウヲー

40%オフロールケーキ

クール便の送料無料で、2本で2500円なんですなう。


今年の夏は本当に暑かった…
たくさんの方に、アイスクリームもロールケーキも買っていただきました。
本当にありがたいことです。

牛さんたちも、張りきってたくさん牛乳を出してくれました。
だから、たくさんケーキを作りました。

みなさんに感謝の気持ちをこめて。
ささやかながらも 「まきばの秋の感謝祭」

「くろさわ牧場・楽天市場店」にて開催中、なう★
http://item.rakuten.co.jp/9638farm/milkandjersey_limit/

 W杯も終わって、静かな日々…というわけでもなく。
梅雨があけたとたん、なんすかこの暑さは

黒沢牧場メンバーズ(人間)は、
冬場の牛さんたちのエサにする草を貯蓄する
サイロという作業にとりかかっていたり、
夏の子牛市場に向けて準備をしていたり、
アイスクリームをたっくさん作っていたり、
お中元の発送作業をしていたりと、
忙しく過ごしています

黒沢牧場メンバーズ(牛さんたち)は、
太陽さんさんの放牧地を避けて、
林の中や水場へと避難してまったりしています。
「寒いのはそう気にしないけど、暑いのは嫌モー」だそうです。

今年は、イトーヨーカドーさん、和歌山近鉄さん他の
夏のお中元カタログに載せてもらっちゃったので、
たくさんの方に、ご進物としてお引き立ていただいております
また、楽天市場のくろさわ牧場ショップでも、
お中元好適品、特に3000円目安のギフトが人気を頂いております

人・牛ともに、くろさわ牧場メンバーズ、心より御礼申し上げます


【くろさわ牧場・楽天市場店のオススメ】

ひんやり冷たいお中元はいかが?
送料コミコミ3000円で、人気商品を詰め合わせました!!
先様の笑顔が目に浮かぶ、ひんやりスイーツです

新登場「牛柄ミルクロール&アイスクリーム」のお得セット!!



超お得&限定の「アイスクリーム10個セット」も大人気!




熨斗やメッセージカードも対応しております☆
ぜひご利用くださいませ。

嫁1号とともにひんやりこーんな発送作業の現場から、嫁2号まいこでした。

4月19日、TV番組「日本ルー列島」で、丸新本家「湯浅醤油」様と一緒に作った「醤油アイスクリーム」が紹介されちゃいました!
おかげ様で、人気ものかつ有名人になりつつある「醤油アイス」。
このブログにも、「醤油アイス」で検索してきてくださる方がちょくちょくいらっしゃいますので、もうちょっと詳しくご紹介いたしまーす。

パッケージはこんな感じ。ゴールドの蓋が目印!
醤油アイス

中はこんなの。ほのかな醤油の色と香り。
醤油アイス

味は…、やっぱりキャメルやみたらし団子のような感じを想像してもらえると、近いのではないでしょうか。
最近はやりの塩スイーツ、塩チョコや塩アイスなど、あんな感じのマッチングです。だからぜーんぜん、辛くないです。甘いミルクの風味のあとに、さっぱりとしていながら奥深い醤油味がふわっと広がる感じです。

くろさわ牧場での販売ではなく、湯浅醤油様の湯浅本店で販売していただいています。お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

.。*゚+.*.湯浅醤油様のHPはこちら゚+..。*゚+
http://www.yuasasyouyu.co.jp/

.。*゚+.*.。くろさわ牧場のHPはこちら゚+..。*゚+
http://www.9638farm.com/

.。*゚+.*.。Yahooショッピング店はこちら+..。*゚+
http://store.yahoo.co.jp/9638farm/

嬉しい和歌山の名産いえば??
紀香さんの結婚でいっそう箔がついちゃった南高梅の梅干しでしょ、みかんをはじめとする柑橘類でしょ、桃に柿、くろさわ牧場のアイスクリームに、ブドウに、しらすとか海鮮とか…(どさくさに紛れてみた・笑)。
そして、忘れちゃいけない、もうひとつ。
日本人の食卓に欠かせないあれ…、そう、「お醤油」も!

くろさわ牧場がある海南市より、ちょっと南にある街、湯浅。
お醤油と、金山時味噌というもろみ味噌で有名な街なのですが、そもそもここは、「お醤油発祥の地」と伝えられています。
この伝統ある街のそのまた老舗、湯浅醤油の丸新本家さんで販売している「醤油アイスクリーム」が、今大人気なんです、が…。
えへへ、言いたいこと、なんとなく、わかっちゃいましたか?
そのアイスの製造元、なにを隠そう(隠してないけど)、うち、くろさわ牧場なんです〜☆ おおきに、まいどおおきにっラッキー

あ、今「お醤油のアイスぅ? なにそれおいしくなさそー」と思っちゃいませんでした? 
んー、その気持ちよーくわかります(笑)。がしかし、世の中にはミスマッチの妙というものがあるんだな、ほんとに。

「ちょっと香ばしくて、キャラメルみたい!」
「みたらし団子と似た味やね?」
なんて感想をいただくことが多いです。ね、おいしそうでしょ?ときめき

たしかに、全体的な印象は、キャラメルに近いと思います。甘いミルクとお醤油の香ばしさで、そんな感じになるんです。
でも、後味の舌先にかすかに残る、微妙なうまみと深み、コクは、やっぱりキャラメルじゃない、まぎれもなくお醤油のもの! 日本人のDNAに刻み込まれている、あの味です☆

だって、使ってるお醤油ね、もう最高級品ですから!
「モンドセレクション最高金賞」を3年連続で受賞している「生一本黒豆」。丹波産の最高級黒豆を、五島灘の天然塩と湯浅の天然水で仕込んで…

…もっとわかりやすくいうとね、200mlで1000円。

…ね、高級品でしょ?(笑)ラブ
伊達に高いんじゃないんですよ。お値段以上においしいの。香り高くてきりっとしてて、嫁2号まいこ、そんなに味がわかる人とかじゃないけど、そんなわたしでも、これはほんと、いい物ってわかる。

和風の旨みをより求めるなら、同時発売の「醤油アイス・青海苔」をどうぞ。
ミルクの素直な甘さをベースに、お醤油の香ばしさと青のりの豊かな風味で、これまたいい感じにおいしいんです。まぁ、構えずに召し上がってみてください☆

湯浅醤油さまのお店にて販売中ですので、湯浅へおいでの際はぜひ楽しい


.。*゚+.*.。くろさわ牧場のHPはこちら゚+..。*゚+
http://www.9638farm.com/

.。*゚+.*.。Yahooショッピング店はこちら+..。*゚+
http://store.yahoo.co.jp/9638farm/



黒沢ハイランドゴルフ場のブログ担当、グリーンキーパーMr.X、この暑さに負けず元気なんですね…。
嫁2号まいこ、夏バテでして、だいぶご無沙汰してしまいました、ううう、ごめんなさいムニョムニョ

体力をつける努力はしたんですよ、ええ、「例の部隊」に入隊したんです。
そう、遅ればせながらのビリーズブートキャンプ!たらーっ

これね、Mr.Xが貸してくれたんですけどハンパじゃない! キツい!
もう次の日とかまともな生活できません。
ビリーに「必ず戻って来いヴィクトリー!」とか言われたけど、えと、無理ですごめんなさいさようならショック

ビリーでは見事に脱走兵になってしまった嫁2号まいこですが、まだだ…、まだ終わらんよ…、素敵なお知らせラブがあるんです♪

新発売コーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)バナ〜ナ〜♪

そう、banana♪バナナ♪、秋冬限定で作っちゃいました
ふんわり甘い、バナナ風味のアイスクリーム、仕上げに、角切りにした完熟バナナを、どっさりがっつり混ぜ込んでおります。
牧場のしぼりたて牛乳と、バナナのやさしい甘さとは、もちろん最高の相性!
懐かしさすら感じる素直な風味ともっちりとした食感が、手作りならではのおいしさで…ラブラブ

店舗、ネット販売ともに、順次販売を開始していきますので、是非おためしくださいませm(__)m


.。*゚+.*.。くろさわ牧場のHPはこちら゚+..。*゚+
http://www.9638farm.com/

.。*゚+.*.。Yahooショッピング店はこちら+..。*゚+
http://store.yahoo.co.jp/9638farm/


いちご

梅雨のような梅雨じゃないような…、ちょっと夏の水不足が心配な今日このごろです。

さて、いま、「ストロベリーミルク」のアイスクリームには、地元和歌山の、フレッシュイチゴを使用中でーす☆
イチゴの季節からやや遅れましたが、酸味と甘味がアイスクリーム向けのものをセレクト。大粒であまぁいイチゴより、こういう小粒でしまったもののほうが、甘酸っぱくておいしいアイスクリームになるのですラブ

写真はイチゴをきれいに洗って消毒しているところ。
濡れて真っ赤に光るさまは、まるで宝石のよう。果汁の甘酸っぱいフルーティーな香りが、キッチンの中に満ちて、忙しさのなかでも、うっとり幸せを感じてしまう瞬間、なのです。
うーん、アイスクリーム作りには、至福の瞬間ときめきってのがけっこうありますね、アイス作りに限らず、お菓子作り全般かもしれませんが。
お抹茶に温めた牛乳を入れたときの深い香り、両手で抱えられないほどの大ボウルにいっぱいにチョコレートペーストを練り上げるときの興奮、バニラビーンズを牛乳と一緒に小鍋で煮立たせるときの甘い湯気etc...

手間と愛情いっぱいかけて、夏本番にむけて頑張っておりまーす☆


.。*゚+.*.。くろさわ牧場のHPはこちら゚+..。*゚+
http://www.9638farm.com/

嫁2号まいこ、こないだJR和歌山駅前を車で走っていたら、イマドキな感じの女子高生が行列をなしてるのを発見。
なんだろなんだろ、誰か芸能人でもいるのかな、と思いながら家に帰って、ニュースを見たら、
5月9日は「アイスクリームの日」だったんですね。
行列の正体は、駅前の31アイスクリーム。
夕方2時間のあいだ、ユニセフ募金をしたら、アイスクリームを無料でもらえるという「ユニセフ支援 Free Scoop Night」だったらしいです。
うーん、素敵な企画だわ。いいですね、こういうの。
「ちょ、まじこれうまくない?」(女子高生ってこんな感じ?無理がある?笑)とか笑いながらアイスクリームをほおばる女子高生、その子が募金したお金が、どこか遠い国の子どもの笑顔がつながるって……うーん素敵。
うちのアイスクリームも、もっと認知度があがって軌道にのったら…、こういうみんながおいしくて幸せな、謝恩キャンペーンをしてみたいものです。
予定は未定、ですが(笑)、でも、販売数とかの数字の目標だけじゃなく、こういう目標も、夢があっていいよね☆

そして、アイスクリームの話題ふたつめは、
アイスクリームは太りにくいってニュース、いえーい♪
・.。*†*。.ヽ(*´∀`)ノ オクサマキキマシテ?ヽ(´∀`*)ノ・.。*†*。.

要点をまとめると、以下のようになります。
「アイスクリームは、脂肪分がエネルギーとして消費されやすい
「アイスクリームを食べて冷えた体は、体温を戻そうとするためエネルギー消費が大きくなり、蓄積されるカロリーは商品に表記されているカロリーよりも小さくなる
「アイスクリーム1個(乳脂肪分8%、100g)で1日に必要なカルシウムの20%をまかなえ、脂質やたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2などもバランスよく摂ることができる」

どうすかどうすか、思った以上にヘルシーでしょ?
嫁2号まいこが、大好きなアイスクリームをたくさん食べるための免罪符として、勝手に言いちらかしてるわけではありませんのよ。
ちゃんと「日本アイスクリーム協会」が調査して発表している「アイスクリーム白書2007」の記事をもとにしてるんです、信憑性ありあり。
なんでも食べすぎはいけませんが、これからの季節、甘いものを食べたくなったら、是非アイスクリームを、是非是非、自然の恵みいっぱいの「くろさわ牧場のアイスクリーム」を(笑)。

んー、ほんとにね、うちのアイスクリーム、おいしいと思うんですよねー、自分で言うのもなんですが(笑)。
だって毎日外を歩き回ってのんびり暮らしてる牛の牛乳を、搾ったはしから工房へ運んでせっせと手作りで作ってるんですもの。
心身ともに健康な牛の牛乳ってね、やっぱおいしいですよ、うん。
成分とか難しいことはおいといてもね、こう、なにか数値では測れないおいしさっていうか、お金で買えない価値があるっていうか、健康な牛の新鮮ミルク:pricelessっていうか(笑)。

今年もたくさんの人にアイスを食べてもらって、おいしいって言っていただけるよう、がんばりまーすo(`・ω・´)○

.。*゚+.*.。くろさわ牧場のHPはこちら゚+..。*゚+
http://www.9638farm.com/


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • デパ地下スイーツの仲間入り♪近鉄百貨店にて販売中です
    嫁2号まいこ
  • デパ地下スイーツの仲間入り♪近鉄百貨店にて販売中です
    京子
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    嫁2号まいこ
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    ヨーダ
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    pepe
  • 週末はマリーナシティーでフリマがあるそうです♪
    嫁2号まいこ
  • 週末はマリーナシティーでフリマがあるそうです♪
    ヨーダ
  • 紀州路物産展なうat和歌山近鉄百貨店
    嫁2号まいこ@ずぼら
  • 紀州路物産展なうat和歌山近鉄百貨店
    シェパードたけちゃん
  • 天保山アイス横丁でおでかけ牧場中。
    嫁2号まいこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM