タイタイタイのたいこさん♪

せとうちせとうちたいこさん♪

 

4月22日、絵本作家の長野ヒデ子先生が、ふたたび牧場に来てくださいました。

また会いターイと言ってみてよかった…。

 

 

今回の和歌山入りは、有田川町の「ちいさな駅の美術館」での原画展。

木のぬくもりあふれる、居心地のよいスペースに、

せとうちたいこさんの心ウキウキする原画がたくさん飾られました。

デパートいきタイ、えんそくいきタイ…

たいこさんと記念撮影の嫁2号まいこですタイ。楽しかー。

 

 

長野先生、そして集まった子供たちの、

「いろいろやってみターイ」というオープンな気持ちに触れて

とっても楽しかった1日でした!

 

「おかあさんがおかあさんになった日」

「せとうちたいこさん、デパートいきタイ」などなど

是非読んでみてくださいね。

 

わーお!

雪です雪です。晴れてるのでそのうち溶けそうですが、雪景色ー!爽快です。
でも、道が凍ってます。牧場への国道から凍っていますので、ノーマルタイヤでは危険です。
ミルク工房売店は今日もオープンしてます☆

謹賀新年

 

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました

年も改まり 皆様にはこれまで以上にご満足いただけるようにと

スタッフ一同気持ちを新たにしております

本年も何卒よろしくお願い申し上げます

ご来店を心よりお待ち申し上げております

 

平成二十九年 元旦

 

2017-035

雪だるまつくーろー
ソフトクリームもー♪

別世界の黒沢牧場、標高500メートル。
寒いけど、道は凍ってないし、雨に変わってきました。
今日も元気にソフトクリーム製造中。

それにしても、雪、早いですね……


「〇〇女子」という言葉をよく聞く昨今

いうなれば「現場女子」である、嫁2号まいこが、

最近いちばん感心したのが、これです。

「せってんふっかつスプレー!」(ドラえもん風に)




「接点復活スプレー」です。

工房のなかの、牛乳を充填する機械の調子が悪くなったときに、

メーカーのベテラン職人さんがもってきてくれました。

プラグのところにシュッとひとふき、すると、たちまち通電が絶好調に!

とまぁ、その効果にも驚きですが、考えるほどに意味深なネーミングにもビックリです。

初恋の懐かしい人に…

もう会えないあの人に…

もう一度巡り合いたい、やり直したい!

切ない思いにシュッとひと吹き、「接点復活スプレー」!

そんな妄想が頭を駆け巡りました。

しばらくして、一緒に話を聞いていたスタッフが

「あの『関係修復スプレー』どこ?」と言ったのにもウケました。

みんな考えることは、割と一緒ですね。

明日、11月23日は水曜ですが、祝日なので、ミルク工房は元気に営業します☆

いいお天気になりそうです。色づいた木々がとてもとてもきれいです。

山の上は少し肌寒いので、あたたかくしてお越し下さい。

黒沢牧場 ミルク工房

OPEN 10AM-16PM

今、話題のポケモンGOに便乗してみました

ミルク工房前にはFREEWIFIを設置しているので、インスタグラムされてる方も多くいらっしゃいます。

ポケモンGOのポケストップなる地点が牧場内にあるそうです。

そこで…「ポケモンGOはじめました」
的な案内を貼って注意書きも添えました。

みなさん、歩きスマホは危険です。ルール、マナーを考慮したうえで安全第一で、お楽しみください

うしポケモンとかいたらいいなぁ〜

くろさわ牧場ミルク工房
open 10-16時
7月21日〜夏休み期間は無休

先日、牧場に素敵なお客様が!

絵本作家の長野ヒデ子先生です。
「おかあさんがおかあさんになった日」
「瀬戸内タイコさんシリーズ」など、
暮らしを優しく楽しい目線で切り取る、素敵な作品がいっぱい!

和歌山での講演会の道中に立ち寄ってくださいました。
少しの時間で牛と触れ合い、なんてことない木蔭での牛乳タイムを喜んでくださって、ほんとに嬉しかった嫁2号まいこです。

はー…….+*:゚+。.☆しあわせ


風が冷たいけど、日差しはあたたか。
今日の黒沢牧場からは、春の海がとってもキレイにみえます。
遊具広場で遊ぶ子ども達の声が響いて、思わずニコニコしちゃいます。

もうすぐここに工房プラス売店ができます。ソフトクリームにコーヒー、そのほかおいしいもの用意して、いまよりもっと楽しい時間を過ごしてもらえるようになるはず!

工場の機械も続々と。
おいしいもの、たくさん作りますよ!

寒いけどキレイだけど寒い。



鬼を落とすための穴を掘りました!
鬼さんこちら、手のなるほうへ〜。

嘘です、あたりまえか。
新工房の浄化槽を埋設する穴です。
落ちたら大変。
バラエティのアレみたいになっちゃいます。

それにしても大きいなぁ!
温泉とか出ないですかね。
牛見温泉黒沢の湯。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • デパ地下スイーツの仲間入り♪近鉄百貨店にて販売中です
    嫁2号まいこ
  • デパ地下スイーツの仲間入り♪近鉄百貨店にて販売中です
    京子
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    嫁2号まいこ
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    ヨーダ
  • 2012桜開花情報★from黒沢牧場【4月10日号】
    pepe
  • 週末はマリーナシティーでフリマがあるそうです♪
    嫁2号まいこ
  • 週末はマリーナシティーでフリマがあるそうです♪
    ヨーダ
  • 紀州路物産展なうat和歌山近鉄百貨店
    嫁2号まいこ@ずぼら
  • 紀州路物産展なうat和歌山近鉄百貨店
    シェパードたけちゃん
  • 天保山アイス横丁でおでかけ牧場中。
    嫁2号まいこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM